🌅🎍謹賀新年🎍

 

 

🌅🎍謹賀新年🎍

2023年明けましておめでとうございます☀

 

ドラクエXで

 

マスタークラスのガーディアンがVer6.4で登場❣とのことで

 

盾キャラが戦士Lv121まで上げてますが、パラディンが

 

まだLv100いってなかったので

 

レベ上げ開始💨💨💨

 

戦士、パラディン両方Lv120は必要かな❔っと思いましたが、

 

Lv100でOK👌

 

そんでもって、今日4GamerにVer6.4の情報が公開👏

 

という事は、今月中にアップデート来るのかしら(・・?

 

エルドナ神の実態が載ってました(・・?

 

ストーリーはこれから、各種族神のお話でしょうか?

 

別キャラでVer5やって、気になったのが

 

 

大魔王の王冠

これ魔眼の月❗❓ですよね⊙⁠﹏⁠⊙

 

ジアクト念晶体と呼ばれている鉱石生命体

 

これが、各世代に何やらやってるっぽいけど

 

どことどこが繋がって来るのか?Ver3の竜族のストーリーも、

 

ほぼ忘れてるから、またやらないとですわw

 

神話時代、ルティアがとこしえのゆりかご脱出する際に、

 

もうジア・クトの存在は設定資料秘文録によれば有ったらしく、

 

ジアクト念晶体がジャゴヌバ作った設定ʕ⁠ಠ⁠_⁠ಠ⁠ʔ

 

まぁストーリー的に神話以降の筋に、別話突っ込んでも

 

辻褄が合わなくなるでしょうし、神話以前のストーリー作っていくのが

 

無難ちゃ無難w

 

Ver6.5も前、後期分けで後3回のアップデートで

どうなるのでしょうね?🤨

 

DQXスタッフの皆様、

今年も楽しいアップデートお待ちしております🪅🪅